キラキラを追いかけて

ジャニオタ感想垂れ流しブログ

ブログをはじめてみました

ブログを書くとか何年ぶりだろう。
旅行の思い出を垂れ流すブログはやっているんだけど、好きなもののことを書き連ねるブログというのはもう何年も前にやめてしまった(データが消えてしまったw)
いつもはツイッタで好き勝手呟いているんですけど、どうにも文字数が! 足りないな!? となったりすることがちょこちょこあったので、この想いが続く限り、ちょっとやってみようかなと思って始めてみました。
ある日突然飽きてやめたりしそうだけど、とりあえずやってみます(自己満


初エントリーなので、かんたんにジャニオタ遍歴を記載しておきます。

 
もはやすっかりアラサーなんですけど、全然ジャニオタやめられない。困ってるようで毎日最高にハッピーでたのしいです。楽しすぎて彼氏と別れちゃうくらいです。ヤバイです(笑)
私のオタク暦としては10代最後に二次にどっぷりとハマッてしまい、そこから3次元はないわと言いつつ声優さんにハマり、そのあと嵐にハマりました。
まさか自分がジャニオタになる日がくるとは思わなかった。高校生のとき、一緒に学校に通っていた友達が嵐の二宮坦で、よく通学中に嵐の話を聞いていたんですけど、全然興味わかなかった。あの頃の私はお笑い芸人に夢中で、むしろそっちでチケット取ったり舞台見に行ったりしまくっていて、まぁジャニオタになりそうな要素は持ってましたね(笑)(そのころにサバンナのふたりと手を繋いで写真撮ったの(ファンサービス)が部屋から出てきて恥ずかしさで死ぬかと思った)
テレビっこな私は嵐のことは知っていたし(友人から)高校生の頃黄金期と言われるジュニア世代だったということもあって、テレビによく出ていたタッキーや翼くん、あと関ジャニは3馬鹿くらいは知ってるという感じでした。
そのまま声優さんにハマっていてある年、テレビを見ていると嵐のメンバーをよく見るようになってきました。そうです。嵐10周年の年です。記念の年でプッシュされていたのか嵐のメンバーはたくさんのテレビに出演されてました。テレビっ子でバラエティ番組がだいすきな私はその姿をよく見かけ、徐々に嵐の魅力にハマっていきます。
まだハマる前にドロンジョ深きょん目的でヤッターマンを見に行って隣の女の子が翔ちゃんの決めシーンで思わずといった感じで「かっこいい……」と呟いてるのを聴いて笑いそうになったのもいい思い出です(笑)(声優オタだった私はうんうん、わかるわかると胸中で頷いてました)
そのうち嵐のバラエティ番組とかもたまに見るようになり、あれ、なんか嵐ってかわいいな……?なんかちょっと気になるな、と思うようになり。ちょうどその頃放送開始されたマイガールを見て相葉さんかわいくない……?!と衝撃を受け、雑誌を立ち読みしては嵐仲良しかよ……かわいすぎんだろ……と悶々とした思いを抱くようになっていくのでした。

といってもこの頃には私はもういい歳です。え、いまから? この歳からジャニオタになるの? いまからジャニーズにはまるってめっちゃ怖くない!? え、大丈夫なのそれ?? という不安と戸惑いからいま一歩勧めません。
だけど一度走り出したら止まらないというのはまさにそれな、すぎるんですけど、そのあとようつべとかで動画を見ていて(これでもまだ落ちてないと友達に言っていた(笑))そこにその年に開催された5×10のWSの動画があったのです。片っ端から見まくっていた私はもちろんそれをぽちっと押して再生。
流れてきた映像の中の五人はやっぱりキラキラしていてカッコよくて、とっても楽しそうでした。
そしてその中で、はしゃぎすぎてズボンのおしりが破けてしまった相葉君がいて(最高にキュート)その相葉さんを押し倒してお尻の穴を広げる二宮さんが映っていたのです。
とくぅん……

そうです。これが私の二宮さんと相葉さんの幼なじみ感のかわいさに落ちたきっかけでした。

そこからもう根っこがオタクなのですごい情報収集はじめちゃった。色んなブログさん読ませてもらったり、知恵袋見たりwiki見たり動画漁ったりもうありとあやゆる情報を得る旅に出た。そのころマイガールが発売されて、近所のCDショップにいったらキャンセル分つって初回が店頭に並んでいたので喜んで買ってメイキング見てあーー!かわいい!!!もう私ジャニオタでいいよ!!!!! とクッションに顔を埋め、まだ嵐が載っていたアイドル誌を見てアラシちゃんのコーディネート対決でにのあいが手を繋いでるのを見ては床を転がりまわりました。シンメって単語をこのとき初めて覚えたんですけど、シンメって、最高やん……?
しかもデビューエピソードとか知って、ほんと一緒にデビューできてよかったねとなり、次の日には近所のショップに残っているのを実は見ていたコンサートDVDを購入しました。一ヶ月に1枚ずつ買うわとか友達に言ってたのに、気付いたら買えるヤツ全部持ってた。社会人スタートのジャニオタの落ちっぷりが自分でこわい……(笑)このとき、悩んで買わずに帰ったARASHI AROUND ASIAの初回が次行ったときになくなってて自分のバカヤロウ!! と本気で後悔しました(笑)

そんなこんなで立派なジャニオタになった私。まだ手元に見れるものが少なかったので、買ったMVのクリップ集とかほぼ毎日見てたし、アラシチャンの肝試し企画は面白すぎて寝る前に絶対1回は見てた(笑)
奇しくも友達も一緒のタイミングで嵐が気になる~となっていたので、いっしょに参加した鈴村健一さんの名古屋ライブのその足で郵便局に行って一緒にファンクラブに加入したのもいい思い出です(笑)(スズのライブめちゃくちゃに楽しかった!!未だに曲がすきで買ってます)
泊まったホテルのすぐそばにジャニショがあって初来店したものの、どうしたらいいのかわからなくてすぐ帰っちゃったのもいい思い出(笑)

こうして立派なジャニオタになった私は、レギュラー番組はもちろん毎週録画をし、毎日テレビ欄を見ては嵐が出る番組をチェックして、雑誌はほぼ全買いの勢いで購入してはポイントを貯めまくっていました。ハマりたての熱量ってすごい(笑)
そのあと新規ということもあって開催された「ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~」に応募、札幌ドームに当選して、初の嵐を拝むことができました。新規なので席もよくて、スタンドの前の方でトロッコが通るとめちゃくちゃ近くを嵐が通過して、
あ、嵐ってほんとにこの世に存在してるんだ……!? と、たぶん皆さんが通過してきた思いをこの日に抱きました(笑) というか櫻井さんが生で見るとめっちゃくちゃイケメンでどえらい驚いたのを覚えている(笑) 媒体越しでもイケメンだと思ってたのに、それ以上だった……。

それからは毎日元気に嵐を追いかける日々を送っていました。ワク学に参加したり、その後のコンサートに落選して落ち込んだり入れて喜んだり。同じ時期に友達がハマってくれたということもあって、とても楽しい毎日を過ごしていました。
そのうち、テレビで同じ事務所の先輩や後輩と絡む姿も見るようになってほかのグループもかわいいなーとなり、友達に誘われて関ジャニのコンサートに入らせてもらって、嵐と全然ちがうたのしいコンサートに笑ったり感動したり。ABC-Zのデビューコンサートにお邪魔させてもらって握手までさせてもらったりと、友達の輪も広がり、とても楽しい思い出がたくさんできました(高校のときの二宮坦の友達とは近所のお店で偶然再会して、私がジャニオタになったことを伝えてそれからたまに遊んだりコンサートいっしょに入ったりしてます。こんな日がくるとは思わなかった!w)
そのうちNEWSから山Pと亮ちゃんが脱退して4人になって、最初はがんばってーの気持ちで応援していて(このときにはもう事務所坦と友達から言われるようになっていた)いたら、なんか4人のNEWSかわいいなとなって、NEWSというアルバムのCMを見てほしいと思ったときには値段高騰しまくっていて、発売日にダメ元で近所の電気屋さんに問い合わせたら「ありますよー」と言われて、ビバ田舎!! と思いながら無事にゲットできてそのあと神戸の野外のチケット譲ってもらって入って、無事事務所ふたつめの会員証をゲットしたのでした……(笑)

それから嵐きっかけで友達になった子が、なんか急にジャニーズWESTにハマり、ツイッターでめちゃくちゃ画像を放り込んでくる(笑)デビューしてたのは知ってるけど、バドの二人ぐらいしかわからない状態。友達はツインが好きでその二人の画像ばかり流してたんだけど、エピソードとかもめっちゃおしえてくれて(とくに聴いたわけではないけど、プレゼンされた)そのままその子に引っ張られるようにジャニーズWESTにも興味を持ち、とりあえずこれを見ろと渡されたパリピポの横アリ映像のMCのおもしろさにやられてしまったww
見た目の雰囲気だけで照史くんが実はちょっと苦手だったんだけど、全然くわず嫌いだった。あの子めっちゃかわいいこやった。イメージだけで思い込むのいくない、と自分を律しました。ファンの皆さんごめんなさい。いまはめっちゃ好きです。おひげありのほうがタイプです(知らんがな)
まだデビューして1年とかだったので、出ているCDやらも少なかったので、これも気付けば全部手元にある状態になってました(笑)社会人こわいよぉ……!!w
そしてチケットはもちろんないので入ってないのですが、グッズだけ買いに神戸会場に行ったりして、これまた無事に会員証をゲットしたのでした……(笑)

そんなわけでメインで追いかけているのは嵐・NEWS・ジャニーズWESTですが、あと関ジャニ、ヘイジャン、sexy zoneあたりは新曲出たらチェックして気になるものは購入しています(関ジャニの新曲たのしみ! WANIMA提供うらやましい~~~!!!)(元バンド好き)

ほんとどうでもいいエントリー内容になってしまった(笑)
だけどもう8年? こんなに長くジャニオタやるとは思わなかった…むしろ範囲が広がっていることに恐怖を抱きつつ、だいすきすぎて離れられません(笑)
こんな私のダラダラ日記がはーじまーるよー! という感じです。

どうぞよろしくお願い致します。